--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-05-27(Wed)

充電できなくなったとき、まだ手があるかも


突然スマホが充電できなくなった…。悲しい


充電ができないと、スマホは当然使えません。


仕方ない、機種変更かな…。下向き


おっと、その前に、やすすま魂(笑)で、この充電できなくなったスマホを使い続ける手を考えてみましょう。


まだ手はあるかもしれません。




まずは、別の充電方法を考えてみましょう。


今までUSB端子などから、直接接続して充電していたのなら、スマホの裏側や下側に金属の端子が2つ並んでいないか探してみましょう。


実はこの写真、ガラケーのものです(^^;


こんな感じのです。(都合により、ガラケーの写真です。)


もしあったなら、それは充電台(クレードル)用の端子でしょう。


充電台が手に入れば、それを使って充電できるかもしれません。


充電台って、こんなのです。


充電台は、もしかしたら買ってから箱の中にほったらかしになっているかもしれません。


なければ、携帯ショップやネットショップで購入です。古いのになると、オークションで手に入れることになるかも。




逆に、今まで充電台を使っていたが充電できなくなったのなら、USBなどでの直接接続で充電できるかもしれません。




その他、置くだけ充電に対応していたり、バッテリーを取り出してそのバッテリーに充電器を使って充電したり、まだ他の手は残されているかもしれません。


置くだけ充電マーク


(こんなマークがついていれば、置くだけ充電できます。)


内部の回路に不具合があったりしたときは、残念ながら修理や買い替えになってしまいます。


しかし、使えなくなったとあきらめる前に、別の充電法がないか調べてみると、まだまだ使えるかもしれません。







JUGEMテーマ:携帯電話スマートフォン



スポンサーサイト
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
おすすめ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やすすま管理者

Author:やすすま管理者
やすすまへようこそ!

QRコード
QR
移転のお知らせ
2017/10/27に、ブログを移転いたしました。 お気に入りに登録されている方や、リンクを貼られている方は、お手数ですが更新をお願いいたします。
検索フォーム
楽天
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。