FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-02-28(Sat)

[体験談]docomo LG L-09C


前回紹介したServersMan SIM LTEとともに、すっかり私の相棒となっているのが、LGのL-09Cです。


この機種は、docomoのLTE(Xi)が使える無線LANルーターの中で、現在中古で最も安く手に入るものです。(2015/2現在、7000円程度)




ServersMan SIM LTEなど、docomo携帯に入れて使うSIMの場合、無線LANルーターはdocomoのもののほかに、Y!mobile(旧E-MOBILE)の機種を使う手もあり、こちらの方が安く手に入ります。


しかし、Y!mobileの機種にdocomo系のSIMを入れた場合は、LTEの場合は大都市圏以外ではあまり使えず、また3GでもFOMAプラスエリアで使うことができず、使える地域がかなり限られてきます。


そのため、L-09Cは広い範囲で使え、しかも安く手に入る、お得なルーターということになります。




以前はE-MOBILEのGP02を使っていましたが、L-09Cに変更したことで、ServersMan SIMがLTEに対応したことと、前述のエリアの関係もあり、圧倒的に広い範囲で、しかも高速に、快適に利用できるようになりました。


とても満足のいくルーターです。


MACアドレスによるフィルタリング、セキュリティセパレーターなど、基本の機能もしっかりと装備されています。


中古で手に入れた場合は、アップデートをしっかりとしておきましょう。


また、対応するSIMのサイズは標準SIMなので、micro/nano SIMの場合はサイズを変換して(変換アダプターはAmazonで100円以下で手に入ります)使いましょう。




気になる点を数点書くと、


・たまに固まる。特にPCとUSB接続したときにおかしくなる。


・結構熱くなる。


・バッテリーの持ちが6時間程度。(中古だからバッテリーがかなり傷んでいるのかもしれませんが)


 


それでも、月500円程度のSIMと、中古で7,000円程度の無線LANルーターで、つなぎ放題になるのだから、もう手放せません。


docomo系の格安SIMでつなぎ放題を始める方には、お勧めです。








JUGEMテーマ:携帯電話スマートフォン



スポンサーサイト
2015-02-26(Thu)

[体験談]ServersMan SIM LTEを使い続けて


ずっとブログ更新をさぼってしまいました。


久々に書きたいと思います。




私はServersMan SIMをずっと使い続けています。


月467円(税抜き)という安さもあり、なかなか離れられません。




以前はスマホ(F-03D)に入れて使ったりしていたが、最近はもっぱらルータ(L-09C)で利用しています。


ルータも今のが2代目で、以前はGP02を使っていました。


LTE対応のL-09Cに変えた事と、2度のServersMan SIMのバージョンアップで、今はとても満足に使えています。


250kbpsで使い放題ということですが、速度はこれでも満足すぎるくらいです。


スマホで使う場合はほぼ問題ありません。


パソコンで使うと、Google Mapはかなり重い感じがしますが、他は全然ストレスを感じませんでした。


実は画像が圧縮されて、画質が劣化しているのですが、圧縮のおかげで250kbpsとは思えない体感速度となっています。




速度が必要な時は、スマホアプリから簡単に高速化することができます。


LTEの恩恵にあずかることができます。


100MBで250円、6ヶ月の期間でちょびちょび使う事もでき便利です。




問題点としては、1つは昼休み時(12時~13時)に重くなるときがあること。


最近は高速化を使うのがこのときぐらいです。


もうひとつは、LTEが繋がらず3Gになったときに、やや遅く感じること。




価格的にも対抗できるのは、今でもヨドバシのSIMぐらいです。


こんな価格で、満足に使えているのだから、たいしたものです。


これからも使い続けていきそうな感じです。







JUGEMテーマ:携帯電話スマートフォン



カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
おすすめ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やすすま管理者

Author:やすすま管理者
やすすまへようこそ!

QRコード
QR
移転のお知らせ
2017/10/27に、ブログを移転いたしました。 お気に入りに登録されている方や、リンクを貼られている方は、お手数ですが更新をお願いいたします。
検索フォーム
楽天
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。