--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-10-18(Wed)

【体験談】LINEモバイルへMNP


auのスマホから、LINEモバイル へMNPをする機会がありましたので、そのときの体験談です。



 



LINEモバイルは、ホームページからのオンラインでの申し込みのほかに、Amazon等で購入したエントリーパッケージを利用した申し込みがあります。











LINEモバイル データSIM(SMS付き)エントリーパッケージ (ナノ/マイクロ/標準SIM)[カウントフリー・iPhone/Android共通・ドコモ対応][3GB×2ヵ月プレゼントキャンペーン中]



新品価格

¥990から

(2017/10/18 14:49時点)







今回は、2,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中だったことから、ホームページからの申し込みを行いました。



(なお通常は、エントリーパッケージを利用すると初期費用を安く抑えられます。)



 



申し込みの前に、auからのMNP転出の手続きです。



今回電話での申し込みを行いました。ネットでの申し込みはガラケーのみのようです。



引き留められたのちに、予約番号をゲットします。



念のため記録しておきましたが、Cメール(SMS)でも送られます。



 



次に、LINEモバイルホームページからの申し込みです。



氏名や住所、MNP予約番号、利用プラン、メールアドレス、クレジットカード番号etc.を入力。



今回は2,000円分のポイントをもらうためのキャンペーンコードも入れました。



途中、身分証明証のコピーを求められるので、運転免許証のスキャンデータを送信。



 



その後は、登録したメールアドレスに進捗が送られます。



「お申し込み多数のため時間がかかります」との表記がありましたが、次のような感じでかなりスムーズでした。



申し込みの翌日 : 「契約成立」のメール、次いで「商品発送」のメール



申し込みの3日後 : 商品(SIMカード)到着



 



到着後、ホームページからMNP開通申し込みを行いました。



すると、1時間半ほどで開通のお知らせがメールで届きました。



同時に、旧端末の方にもau ID変更のお知らせがSMSで届きました。(旧端末の料金問合せに用いる)



しかし、新端末の方からは電話がかからず、新端末へ電話をかけても「こちらはNTTドコモです…」のアナウンス。



もしかして…と思い、新端末を再起動すると…、使えました!!



ちなみに、旧端末は、少なくともMNP開通メールの20分前までは使えていました。



タイムラグがほぼないのは嬉しかったです。



 



 



というわけで、MNP開通したら、(再)起動してみましょう。



 



その後は快適に利用しています。



スマホはSHARP SH-RM02が安く手に入ったので、こちらを利用していますが、こちらについてはまたレポートしたいと思います。



 



 



JUGEMテーマ:携帯電話スマートフォン





スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やすすま管理者

Author:やすすま管理者
やすすまへようこそ!

QRコード
QR
移転のお知らせ
2017/10/27に、ブログを移転いたしました。 お気に入りに登録されている方や、リンクを貼られている方は、お手数ですが更新をお願いいたします。
検索フォーム
楽天
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。